【パパ必見】オオクワガタ

最近僕はオオクワガタ買っています!

昔からカブトムシやクワガタ虫が好きで買ってました!

昔はあまり情報が無くただカブトムシを飼っては夏の終わりには繁殖も出来ず死んでしまっていた事が心残りで去年からオオクワガタを書い始めました^_^

飼い始める前に最初はYouTubeを見たりサイトを調べたりして飼って見ました!

飼った時間近で見てあのアゴすごいかっこよくてテンション上がりましたね〜(笑)

飼っているうち愛着が湧き1時間以上見て入られます!

冬になったら冬眠もするのでその時期はずっと寝ているので少しさみしいですけどね(笑)

オオクワガタはカブトムシに比べると匂いもあまりしないし餌を2、3日なくても死なないので飼いやすいですよ!

皆さん知ってると思いますが、カブトムシより高いです!

1匹あたり安くて2000から5000円

高くて10000から100000円くらいする事もあります!

まぁ取りに行ったらタダなんですけどね!

でも取りに行くのが山奥で危険なところ多いとか!

取れるスポットが見つかったけどもういないとかあるので買った方が早いしオススメです!

三年くらい生きているので繁殖もゆっくり出来るし繁殖に成功し飼えない状態まで増えたら幼虫や成虫を売ったり出来るので実質ゼロになったりプラスでお金を入って来る事もありますので、今年の夏是非子供と一緒に買ってみてわどうでしょうか^_^

 

コメントよろしくお願いしますm(__)m